ただの妄想

今日、会社の近くの歩道橋の上に黒い革靴が揃えておいてありました。金ピカの金具に見覚えが?と思ったらグッチでした。階段部分から下を見たけど死体はおろか、白いチョークの後さえなかったので、飛び降りがあったのかなかったのか・・・
という状況を報告したところ、様々な案が集まりました。

  • 救急隊員は橋の上の靴まで回収しなかった。
  • 酔っ払った友達の靴を歩道橋の上に隠しておいて、自分も酔って忘れてそのまま帰った。
  • そのような状況で人がどういう反応するかを陰で見張っている。社会学の卒論用サーベイ
  • 車で送ってもらって、車椅子に乗り換えたから靴履くのを忘れた。
  • 恋人が歩道橋の上で別れ話を切り出され、プレゼントに貰った靴も返すー、と言ったがサイズも合わないし持って帰っても仕方ないので置き去りにした。
  • 透明人間が靴だけ履いてたたずんでいた。真っ裸で出歩くと足が痛いから。
  • 物理転送装置の実験をしていたが、転送速度が遅すぎて靴までしか転送が終わっていなかった。もっとまっていたら足やズボンが現れた。
  • 靴の奥に隠したヤクの取引

帰りにもう一度チェックしたら靴はなくなっていた、と上の案のほとんどを回答した母上に告げたところ「即座の決断力が足りなかった事が悔やまれるのぅー」と言われました。男物の中古革靴なんていらないから!