2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦で昼酒の本

女一人で入って昼から酒飲んでもゆっくり楽しめる場所ときいて蕎麦屋と即座に答えるアナタ〜、若ければ若いほどかなりの曲者。昼日中からツマミをちくちくつつきながら日本酒を傾ける事のできる気楽な身分でいたいねぇなんて、やっぱりロクな人間じゃない。…

タダの思い出ばなし

ロシャーンジェルスに住んでいたころ。天気の良い朝に、今日こそはと車に宿題の本とバインダーを山と積んで、よし!と出かけた。午前中に外に出たまではよかったが、そのままフリーウェイに乗って、あれよあれよと山を越えて砂漠に出た。このあたりは出口の…

アキラの本

一巻出るたびにセリフを覚えてしまうくらい何度も読み返した「AKIRA」。自分にも金田みたいにハチャメチャな運命が待っていれば良いのにと、平和すぎる日常を恨むという罰当たりな中学生だった。にもかかわらず、最後まで読んでなかったわ〜という半端な人は…

ただのタレコミ

久しぶりに「陰陽師」の12巻が出ましたよ。世の若者がフジロックに興じている間、杉の香あふれる山奥で二日に渡ってお神楽を満喫して来ました。ま、フジロックも現代のお神楽みたいなもので、お神楽もビール片手に鮎の塩焼きほおばりながら、超人ロックフェ…