ただの大発見

噂の手いっぱいのおばちゃんシェフ


スターウォーズのエピソード3を見てきた。これで1から6まで全部見たのに、小さい頃に見た「チューバッカのお母さんが台所で料理番組を見ながら料理しているシーン」がなかった。料理番組には手が何本もある紫色っぽいおばちゃんが出演していて、鍋にいろんなものを投げ込んでいて・・・って、この話をしても今までだれも本当だと思ってくれない。セサミストリートかなんかで見たけむくじゃらのおっかさんを勝手にチューバッカのお母さんだと決め付けたのかもしれないと、そろそろ自信を失いかけた今日。自分の映像記憶の信頼性を賭けて、検索してみますた。

で、見つけました。[CLICK]

チューバッカのお母さんじゃなくて、妻だった模様。(中ほどに台所にたたずむ彼女の画像あり)あまりの出来の悪さに、唯一正式にはビデオ化さえされていない「ホリデースペシャル」という2時間テレビ番組があったんだと。ルーカスが歴史から葬り去ろうとしようとも、オイラの記憶にはばっちり残ってんだぜ!1978年11月17日の金曜日にCBS系で放送ってことは、4歳の時にNYの自宅テレビで見たんだなー。よかったよかったスターウォーズシリーズ全編読破とかしなくて。全部読んでも見つからないところだったよ!