ただの愚痴

日記を書き散らしていて良いのは、人が本を貸してくれることですな。でも、好きな本をけちょんけちょんに言われるのは悲しいので二の足を踏むようです。そんなに喜びいさんでけちょんけちょんにしているわけじゃないのになあ。好意的だろうとそうじゃなかろうと、意見をまとめるのって時間かかるし、それなりのモチベーションが必要。ベクトルはどっち向いていようとパワーは浪費するんぞな。だから好きだけどイケなかった時こそ自問自答がしつこかったりするわけですよ。
で、本当にダメだった時というのは「けちょ」くらいしか出てこない。「無駄」とか「うんこ」とか。今日立ち読みしてきた魚喃キリコの「南瓜とマヨネーズ」の場合は「写真集?」それだけ。どう料理したらいいのかサッパですわ。合わないらしい。