ただの報告

パラサイトと呼ばれても負け犬と言われてもちっとも堪えないけれど、おきにいりの本屋がないまま30代をすごすのは不幸かもしれないと焦り出しだ次第。本の供給は他力本願が一番贅沢だとは思うものの、重い腰を上げて新オサレスポットOAZOを攻めます。OAZOって何語なんだか知らないけど、ここに丸善丸の内本店が4フロア分あるというからね。
テレビの宣伝を鵜呑みにした自分がバカだったかと思うほど1,2階は普通の本屋。3,4階になるとフロア面積も増え、内装も落ち着いたかんじで、売れなさそうな本が増えて楽しい。3階の宗教関連の揃えが素晴らしいー。なんてたって幸福の科学で一棚、聖教新聞で一棚ある。4階はかわいい文具と洋書。本屋マニアじゃないので大したレポートはできないが、うんこのようにコジャレた界隈で一息つくのには良いんじゃないでしょか。
それより新刊を定価で買う気が全くない自分のが発見でしたな。