ただのタレコミ

novabosa2005-05-19


ウルトラジャンプで二瓶勉の新連載「ABARA」が始まった。似たような人や似たような生き物(?)が出てきてぐっちゃぐちゃのギッタンギッタンなのはあいかわらずなんだけど、吃驚したことに「擬音」が入っている!これまでどんなアクションになろうとも、音が入らないというおかしな臨場感がおもしろかったんだけど。宇宙服着て丸いヘルメットから外を眺めているみたいな、目のまえにあるのに耳つんぼだからちょっと現実感が歪むってかんじがね。普通は擬音で誘導するところを矢印で処理しているのも、ポリシーあって良かったなぁと。
作中のロゴデザインにものすごくこだわる二瓶勉が、いろんなありあわせフォント(!)を貼って擬音に代えるのが、今のところ不自然に見えるけれど「ああ、こうでなくっちゃならないのねー」としっくりくる日が来るのを祈ってまっせ。