タダの思い込み

今、家族の中で村上春樹が流行っています。むかーしむかし、村上春樹がはやったころから敬遠し続けていた意固地な母が、読むものがなくて仕方なく買ってきてみたところ(そのくらいはノンポリ)両親そろってハマって買いあさっている。

私はというと、村上春樹が好きだという人がなんとなく嫌い(偏見)なので、読まないでいたという間接的な理由だったので、「意外とおもしろいわよ」と親に言われれば読んでしまう。し、結構おもしろい。どうも、「村上春樹が好き」と男子が言うと、「僕は見た目のクールさとは裏腹に意外とナイーブなんだけど、いいから黙ってちんこ握って」と言われているのと同義だろうと思いこんでいたフシがある。読んだこともないのにね。(笑)

ということで、しばらくは村上週間。